非・日常的なせいかつ act 9

読者の皆様
いつも読んでくださってありがとうございます☆

続きを読まれる方は
ぜひ、コチラからどうぞ
(えんぴつマークの英語のところです)
↓↓↓↓↓↓↓↓
......


「この馬鹿野郎ォォォ!!!何してやがんだテメーはァアア!!」

キーンとなるほどの大きな声で、スピーカーの向こうからは、あのいつもの銀時の声で叫ぶ。それをなだめる声が聞こえ、新八にかわった

「神楽ちゃん、もう絶対そんな馬鹿なことしちゃ駄目だよ。大切な家族なんだから・・」

ぐいっと、携帯を取り戻した銀時が変わり、声が聞こえてくる
「神楽ァァ。馬鹿だろ?お前馬鹿だろ?誰もそんな事望んじゃいねェよ。あのままお前が身売りなんてした方が、よっぽど俺ァ怒ンぞ。マジに追い出すから!!んで、テメーを買った奴見つけ出して、とりあえずぶん殴るからァァァ!!」

図太いいつもの調子の銀時の言葉・・コレには、沖田も賛同した。

「っ・・・・ぎ、銀ちゃ・・・ごめんなさいィィィ・・・・・・」
いつものあの銀時の声・・言い方・・・その『いつも』が、神楽をすくった・・・
素直に出てきた言葉・・安心したように別の意味で涙が溢れた・・。恐怖ではない、素直に謝るための涙が。

スピーカーから出てくる銀時と新八に、泣きながら謝り続けた。
新八が気を利かせて、向こうもスピーカーにしたおかげで、神楽の謝った声は、ちゃんと二人に届いた。
かすかな声で、携帯の向こう側から、安堵のため息と、すこしの笑い声が聞こえた

「もう、こんな事すんじゃねーぞ。分かったかコノヤロー」
「そうだよ神楽ちゃん」

いつもの銀ちゃん・・いつもの新八・・いつもの日常の会話・・・
日常が帰って来たとこに、神楽は嬉しくて、安心してたまらなかった

「ウン。もうしないネ・・絶対しないアル・・」

涙は止まり、濡れたほっぺの筋だけになるのを近藤、土方、沖田、山崎は確認し、それぞれ視線を交差させ、大きなため息を付いた
少なくともその顔は、一警察官の補導された人間に向ける表情ではなかった
付き合いがある、神楽へ向けられた、ただの一人間としての優しい表情だと汲み取れた・・・・



・・・・To Be Continued・・・・・

ぽちっとお願い致します
↓↓↓ 
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
 
↓↓↓
沖神Rank

Category: ★非・日常的なせいかつ
Published on: Sat,  12 2010 05:22
  • Comment: 8
  • Trackback: 0

8 Comments

Ayako  

銀さーん!(とメガネ)
優しいです・・・♪
どうなるかと思いきや、、、
神楽ちゃん良かったですね==*^^*
近藤も土方も山崎も、もちろん!総悟も!!みんな優しくて顔がほころびました^^

これでとりあえずは一件落着ですね!
でもこのあとどうなるのか、すごく楽しみに待ってます☆

2010/06/12 (Sat) 17:28 | REPLY |   

ツンデレ→ayako様  

Re: タイトルなし

もう一発わらかして、新展開ィィ☆

確かに新撰組と、万事屋は、見えない
何かで繋がっていますよね!
じゃなきゃ、局長、副長、一番隊隊長、観察
がそろい踏みして、こんなちっちゃな事件
扱わないですよね☆

それ考えたら、ちょっと何か嬉しかったi-175

2010/06/13 (Sun) 05:39 | REPLY |   

桜アップルパイ  

一件落着ですナ!!

わあ☆銀ちゃん優しいですネ!!(あと新八も…
『いつも』っていうのがキーワードですネv

act8からどんなふうに展開がもっていかれるんだろう…
と思ってましたがこんなふうに続きをもっていくなんて考えつきませんでした!!
おもしろくほんわりしてる感じでよかったです☆


「…一警察官の補導された人間に向ける表情ではなかった
付き合いがある、神楽へ向けられた、ただの一人間としての優しい表情だと…」

私的にわ↑ここが特によかったです☆


 ~ツンデレさんへ~
6月12・13日と長崎のいとこの結婚式に行ってきましたぁ!!
なので、ケータイで小説は読みましたが、コメはパソからって決めてるので
12日はコメできませんでしたぁ!!ごめんなさいィィ!!!

P,S 私もうすぐ誕生日なんですぅ!!6月15日でっす☆
(あんま歳とりたくないけどなぁ…)

2010/06/13 (Sun) 23:33 | REPLY |   

ツンデレ→桜アップルパイ様  

Re: 一件落着ですナ!!

おぉ結婚式に行ってたんですねぇぇ☆
私結婚式やってないんだぁやりたかった☆

気に入ってくれた所は、実は私も気に入ってます
何となく頭にフレーズが浮かんできて、コレイイ!!って感じでした☆

な、何ですと!
もうすぐお誕生日☆
お祝いせねばぁぁ

何かリクエストなどございますか?無理難題でなければ
そしてツンデレで出来る事であれば、ぜひお祝いさせてください☆

2010/06/14 (Mon) 13:15 | REPLY |   

桜アップルパイ  

私は幸せ者だぁーー!!!!

えぇっ!!!誕生日を祝ってもらえるのですか!!!
すっごいうれしいです!!!!
リクエスト…していいんですか??
でしたら、このブログでツンデレ様から「お誕生日おめでとう」
と書いてもらいたいなぁ…
あっ!!もちろんツンデレ様がよかったらですよ!!
でわでわ~☆

2010/06/15 (Tue) 06:14 | REPLY |   

ツンデレ→桜アップルパイ様  

Re: 私は幸せ者だぁーー!!!!

いかがでしょうか?ちょっと
工夫をしてみたりしました★

気に入ってもらえれば幸いです☆
改めて、お誕生日おめでとうぅぅ!!

2010/06/15 (Tue) 19:36 | REPLY |   

桜アップルパイ  

ありがとうございます☆

見た瞬間ビックリしました!!
総悟と土方と銀さんからお祝いの言葉をもらえるなんて!!!

や~、思い出したらまた顔がにやついてくる~
読んでる時ず~っと画面の前でにやにやしてましたぁ☆

もうホント気に入りました!!!むっちゃ気に入りました!!!!
ツンデレ様、本当にありがとうございます☆

本当にリクエスト聞いてくださってありがとうございます!!

(年は2○歳デス!!正確なのはナイショってことで!!ごめんなさい~)
(おねえさまの誕生日もおしえてくださいナっ!!)

2010/06/16 (Wed) 06:35 | REPLY |   

ツンデレ  

Re: ありがとうございます☆

喜んでもらってよかったぁぁぁ!!

じつは、めっさ不安だったんです☆
気に入ってもらえなかったらどうしよう。
とか、普通におめでとうの方が良かったのかな
とか・・。でもうれしかったぁぁ

ツンデレは・・10月生まれです☆
年が・・また重なっていくぅぅ!!

2010/06/18 (Fri) 05:03 | REPLY |   

Post a comment