や き も ち act 5

読者の皆様
いつも読んでくださってありがとうございます☆

続きを読まれる方は
ぜひ、コチラからどうぞ
(えんぴつマークの英語のところです)

↓↓↓

――――喉を鳴らした。

乾いた喉を、又、意味もなく鳴らす。
隅に居た男は、呼吸を止め、唖然とした。その隣の男は、今まさに消そうとした、吸いきったタバコを持つその手を止め、唖然とした。その隣の男は…。

男は…。


トレードマークのチャイナ服は影も形も無い。街娘や、かの有名な寺門 通などの定番服、膝上15cmの短い着物は、恐らくお登勢が用意したものだろう。少々落ちている照明でも明るく深いあじのある緋色に真っ白なユリが咲き誇っていた。その下には真っ白なハイソックス。
長くふわりと揺れる撫子色が、着物とよくマッチして似合っている。
そしてチラリと見えるその真っ白な太股は、誰でもが魅入ってしまう程のものだった。

いつも殆ど、化粧をしないその肌は、つるつるで、化粧がよく映えた。
色は殆どつけていないが、グロスを使用しているのか、その唇は瑞々しい。

「神楽ちゃん、ほら、座りなよ。」
殺伐とした、空気を独特の雰囲気を持つ、義正の声が、無理やり裂いた。
硬直した様に立つ神楽の顔を立ちあがり、義正は覗き込む。どうかした?。そう言った。
その言葉に、ひゅっと息を吸い込み神楽は義正の方に顔を向けた。
「神楽ちゃん、どうかしたの?額に汗が…。」
義正は、神楽の持つお手拭きの一つを取り、それで神楽の額を拭く。神楽は動けない。金縛りの様に。
「ほら、座って、食べなよ。」
義正は、にっこりと笑ってみるが、神楽の顔は真っ青になっていた。しかし淡い照明の所為か見えにくく、気付かない。
神楽は、そのまま身を翻し、離れようとする。その手を義正が取った。
思わず神楽はその手を払う。
「あっ…ご、ゴメンアル。ちょ、ちょっとダケ、すぐ戻ってくるネ。」
空笑い。本物の空笑いを神楽はした。しかし義正には利きめがあったらしく、その表情は柔らかく、頷いた。

土方は、新しいタバコに火をつけ、長く、煙を吐き出した。それには、ため息も混じっていた。
義正を見ると、全くと言っていい程、気付いていないらしかった。この禍々しい色に…。大した奴だ。
土方はそう思う。まるで自分の周りの空気を浄化している様な雰囲気さえ醸し出している。
隣に座っているだけで、チリチリと、焼け付くような殺気が、自分の体を刺す。土方は反隣を見た。近藤は、死んでいた。泡を噴いて、まるで此処から逃げ出したいとでも言う様に…。

土方は、沖田の足を軽く蹴る。すると帰って来た瞳はこの照明の中でも容易に分かるほど深く、深く、その冷めた紅の色を刻んでいた。
土方は顎を入り口の方へ向けた。沖田は全く動くそぶりを見せない。一度、土方はその額を覆う。そしてもう一度、沖田の足を蹴った。すると、あからさまに舌をならし、席を立つ。
すると、それに気付いた義正が、沖田と土方に、どうしたのかと声をかけた。そこで近藤は正気に戻る。
土方の意図が見え、とりあえず義正の気を自分の方へと向けさせた…。


・・・・To Be Continued・・・・・

パスワード入力式のちょこっと小説は、これらランキングバナーのどちらかにパスが隠されて降ります 
↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
 
↓↓↓

沖神Rank
Category: ★や き も ち
Published on: Sat,  21 2010 05:40
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

るみしー  

おはよーございます。
ツンデレさん、へたってませんか?
元気ですか?

はぁー、ついに来るべき時がきちゃったですねぇ・・・。
沖田君、ひとまず冷静でよかった・・・。
燃え盛る火事のような大ゲンカになるのか、
はたまた冷えすぎて、凍りついた状態になるのか・・・・。
神楽ちゃんの弁解を楽しみにしています。

2010/08/21 (Sat) 07:49 | REPLY |   

玲桜  

あわわわわわわわわ・・・

総悟が、、、総悟がぁぁ
怖いですTT

にしても近藤さんが可哀想過ぎて;;


でも土方の意図とは一体!!
次回ますます楽しみですo(^-^)o

2010/08/22 (Sun) 12:36 | REPLY |   
ツンデレ→るみしーちゃんへ">

ツンデレ→るみしーちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→るみしーちゃんへ">

燃え盛る火事のような大ゲンカになるのか、
はたまた冷えすぎて、凍りついた状態になるのか・・・・。


.>あたしもまだ考え中なんですよね☆
どんなやり方にしようかなァと!!

ひとえに怒ると言っても
其処にはいろいろな怒り方があるから、
書くのが楽しみで、仕方なくて…。
お楽しみに~~☆ 
+.(≧∀≦)゚+.

2010/08/24 (Tue) 17:41 | ツンデレ→るみしーちゃんへさん">REPLY |   
ツンデレ→玲桜ちゃんへ">

ツンデレ→玲桜ちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→玲桜ちゃんへ">

近藤の考えてる事は
もう激しく後悔しかないでしょうね!!

神楽相手に、契り交わして、さっさと一緒になっちゃえなんて!!

そりゃ泡も拭きますって(笑)

2010/08/24 (Tue) 19:20 | ツンデレ→玲桜ちゃんへさん">REPLY |   

カズエ  

うひょー!!!

ドキドキ、、、
土方の仕種というか、行動の書き方がすんばらしいですね^^
こんなかっこいい感じを書けるようになりたい☆

2010/08/29 (Sun) 01:09 | REPLY |   
ツンデレ→カズエちゃんへ">

ツンデレ→カズエちゃんへ  

Re: うひょー!!!

ツンデレ→カズエちゃんへ">

トッシー!?
トッシーの、あの顎をくいってやるトコ。
てか顎を使うのが、私大好きなんです!!

顎=萌え。的な(笑)
後、トッシーが足を蹴って、総悟が舌を鳴らすとこも
書いてて楽しかったです★
もぅもぅ、一緒にどっぷり妄想しちゃいましょうぅぅ★

2010/08/30 (Mon) 04:29 | ツンデレ→カズエちゃんへさん">REPLY |   

Post a comment