や き も ち act 13

読者の皆様
いつも読んでくださってありがとうございます☆

続きを読まれる方は
ぜひ、コチラからどうぞ
(えんぴつマークの英語のところです)
↓↓↓↓↓↓↓↓


「ったく。沖田君、神楽が一応仕事中だってわかってんだろ?何であんな言葉だすかねェ。」
「全くだ。オイ、総悟。テメーもうちっと大人になりやがれ。嬢ちゃんはともかく、テメーはもう22だろうが。ムキになってんじゃねェ。」

カラン。グラスの中の氷が酒自体の熱と水、そして人の体温にグラス越しに触れる事で、溶け音がなった。
グラスの表面には水滴がポツポツと付いている。その水滴を沖田は見ながら口を開いた。
「分かってるんですがね、どうもあいつの事になると頭が癇癪を起しちまうんでさァ。」
そう言いながら、水割りを口に含む。銀時はため息を付く。その流れに乗った様に土方はタバコをふぅと吐いた。

近藤は、義正がこちら側に戻ってくると、沖田の勘に触ると、自らが席をたち、義正の隣へと席についた。
何の話しを、近藤と二人、してるのかは聞こえない。が、笑っている。神楽の事も含めて、いつもの様に談笑に花を咲かせていた。土方は沖田の隣の席のまま、銀時は近藤が立ち上がると同時に、この歩く時限爆弾が暴走しないようにと席を立ち、沖田の隣へと付いた。
店内は、先ほどきた、20代前半の3人グループが一組。こちらは百合、椿が今日はこちらに来ているとの言葉を元の店で聞き、逢いにきている様だった。既に、そこには椿の姿もある。この客はいわば予想外の客だった。
しかし、人数も3人と言う事もあり、店の隅で足りた。

続けて入ってきた客は、この店の常連客らしかった。お登勢もとっくに顔を見せ、談笑を咲かせている。
百合もそちらの席についており、既に店は一杯だった。更に此処に客が来る予定だったが、先ほど一本の電話がお登勢の元に入り、どうやらキャンセルになったらしかった。店は早くも一杯なので、こっちも助かったよ、又来ておくれ。お登勢は言った。

神楽は一人忙しなく動く。男達は、決して気付いていない。そんなそぶりを見せつつも、しっかりとその目は神楽へと注がれていた。

その視線に沖田が気付いてない訳がない。隣で瞳がかげるのを、どうにか必死になだめようと銀時は必死だった。
もう既に、何度も土方は沖田に帰る事を進めた。店もガヤガヤと盛り上がりを見せているし、どうせ今日は義正と言う男も、どうこう出来はしないと。
しかし、沖田は断った。神楽が仕事を終えるまで此処にいると。
だろうな。銀時は項垂れた。この状況。帰るはずがなかった。それでも、店で暴れ、神楽を引きずり出し、今すぐやめろと、修羅場にならないだけでもいいと考える様にした。

神楽は、先ほどから何度も土方や銀時を見る、出来れば帰ってほしい。そんな瞳だった。いや、今すぐ帰れ。そんな思いだった。
複雑な思いが神楽の中に絡まり、とりあえず沖田の視線には合わせないようにしていた。
「もう嫌。大串君。俺帰っていいかな?いや、むしろ帰るから…。」
「バカヤロー!テメーだけ逃げ出そうなんざ認めるかっッ!」
沖田を挟み、銀時と土方は罵りあいを始めた。沖田はソファに背を付けた。視線で神楽を追う。
絶えず動き、ビール、氷。その姿を追って居るのは沖田だけではなかった。

百合と椿を追って来た男の中の一人の視線も、自分と同じように追っている、どうやらこの男は、残り二人の男に、たんにくっついてきただけであり、特別百合と椿が目当て…。そんな訳ではないようだった。
むしろ、この店に来てから、くるくると動き回る一人の女へと視線は注がれていた。

見たくない。けれど見ずには居られない。目を逸らしたい。だが、目を逸らす事など出来ない。
気分が悪くなる思いをぐちゃぐちゃにかき混ぜ、ただ沖田は息を吐いた…。


・・・・To Be Continued・・・・・

パスワード入力式のちょこっと小説は、これらランキングバナーのどちらかにパスが隠されて降ります 
↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
 
↓↓↓

沖神Rank
Category: ★や き も ち
Published on: Sat,  04 2010 18:05
  • Comment: 2
  • Trackback: 0

2 Comments

真奈美  

うわーっ
更に沖田の心境が複雑に...
なんか可哀想;;

2010/09/06 (Mon) 19:29 | EDIT | REPLY |   
ツンデレ→真奈美ちゃんへ">

ツンデレ→真奈美ちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→真奈美ちゃんへ">

モテる彼女を持つと大変ですよね。
でも、多分神楽自身は、自分がモテテいる。なんて発想は
コレっぽっちもないんじゃないかな。

でも、多分沖田は自分がモテる
事を知ってるっぽいなァ ヽ(=´▽`=)ノ

2010/09/08 (Wed) 08:14 | ツンデレ→真奈美ちゃんへさん">REPLY |   

Post a comment