Sweet selfishness ~甘い我侭~ act 18

読者の皆様
いつも読んでくださってありがとうございます☆

続きを読まれる方は
ぜひ、コチラからどうぞ
(えんぴつマークの英語のところです)
↓↓↓↓↓↓↓↓


「オイ。いい加減に機嫌を直したらどうなんでェ。」

店内を抜け、綺麗な小さな花壇に目を一瞬向けながら、沖田と高杉の車へと、その足は向っている。
お妙は、タクシーを使う手間が省けたと喜んでいた。ほんとね。ミツバはその隣で微笑んだ。
また子は、自然に高杉の腕に手をまわした。その高杉は、その隣の男の隣の女を呆れ見ている。

腕を組み、沖田の隣で歩く神楽は言った。
「お前のその態度が、まずムカつくアル。」
相変わらず、そのホッペたは、ぷっくりと膨れたままだ。神楽の機嫌は、先ほどのデザートを奢ったくらいではよくならないらしい。同じく歩くお妙はくすくすと笑った。「総ちゃんが悪いのよ。」ミツバは宥めるように言った。沖田は根源の矛先を高杉に持って行く。

「オメーの所為だろうが。」
「はっ?馬鹿じゃねーの?完璧に自業自得だろ?」
ったく。沖田は息をつくと、もう一度神楽の方を向いた。

「ス昆布ケース買いでどうでィ?決まりだろうが。」昔はよくこの手で切り抜けていた。そして今日も…。
そんな面持ちで様子を伺った。神楽はふむっと考えているようだ。そうそう…。沖田は思わず笑みを漏らした。いつもこのお決まりのパターンで結局は神楽のご機嫌をとってしまうのだ。そう、これまでは―――。
突如神楽の様子がおかしくなった。口ごもると顔を真っ青にさせた。口元を押さえそのまま病院に走りこんだ。
お妙、ミツバ、また子の視線は一瞬で絡んだ。

『ちょっと此処で待ってて!』
言った時には、唖然としている男を通りすぎ、同じ様に、その後を追っていた。

駆けつけた先は洗面所。予想通りの音が聞こえて来ている。
「か、神楽ちゃ…大丈夫っスか!」
その扉の向こうがわで瀕死状態の神楽に声をかけた。刹那、同じ様に神楽の身を案じていたミツバに異変が起った。バタンと戸をしめると、妊婦特有の現象に襲われているのだとすぐに理解できた。
「ミツバちゃん、大丈夫?!」

お妙はミツバに声をかけた。まもなく扉を開けられると、口元にハンカチをおき、憔悴していた。
「ホットケーキが全部パァヨ。沖田にせっかく奢ってもらったのに…。」
そんな問題なのかと、一瞬また子は思ったわけだが、其処はとりあえずスルーをしてやった。
「大丈夫っスか。」
神楽とまた子を、お妙と二人心配そうに覗きこんだ。どうやら沖田の話のス昆布を、ただ連想しただけだったが、駄目だったらしい。それにつられたミツバだった。

「気持ちわるぅ~。」
神楽は扉にもたれかかった。
「どうする?沖田さんに事情話して、すぐに家に送ってもらう?」
お妙の言葉に神楽は顔をしかめた。首をふった。今は言いたくないとの神楽の言葉だったが、この状況をうまく言いくるめれる程たっしゃな口を誰も持ってなく、そして、何より、勘のするどい、あの男達を上手く出し抜けるとは、到底思えなかった。

ならば、この際全部ぶちまけて手をかしてもらった方が、自分達も安心できた。こんな風なグッタリしている神楽を此処にそのままにも、出来るはずもなく、しかし自分達も同じ様に身重であるからにして…。困った様に、お妙はまた子と視線を交わした。

そんな事を考えていると、神楽の携帯が鳴った。着信音の持ち主は、もちろん沖田だった。
画面を見るなり、神楽はぷちっと切ってしまった。「んなっ。そんな事しちゃぁ!」また子が言った側から、再び着信音がなった。もちろん相手は沖田。神楽は体をくったりとさせたままボタンを押した…。


・・・・To Be Continued・・・・・


↓↓↓↓
にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
Category: ★゚・*:.Sweet selfishness ~甘い我侭~.:*・゚
Published on: Wed,  20 2010 19:57
  • Comment: 6
  • Trackback: 0

6 Comments

きょん  

あ………
波瀾万丈にぽくなってきましたね♪
楽しみです

2010/10/20 (Wed) 22:04 | REPLY |   

真奈美  

秘密を明かした時の男達の反応が見ものですよね^^
どこまで隠し続けるのかな??

2010/10/20 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

初コメです!
うおおお…続きが気になる!!(笑)
しかしまぁよくこんなにたくさん
お話が書けますなぁ!(笑)

2010/10/23 (Sat) 20:33 | REPLY |   
ツンデレ→きょんちゃんへ">

ツンデレ→きょんちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→きょんちゃんへ">

さてさて…。
沖田達にバラすのも…
もう少し、です!

どんな反応するかな?
でも、あたしもまだ考えてもないや^^

2010/10/26 (Tue) 18:42 | ツンデレ→きょんちゃんへさん">REPLY |   
ツンデレ→真奈美ちゃんへ">

ツンデレ→真奈美ちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→真奈美ちゃんへ">

確かに!!

どんな反応するかなァ^^

色んな表情考え中なんだぁぁ

2010/10/26 (Tue) 18:44 | ツンデレ→真奈美ちゃんへさん">REPLY |   
ツンデレ→ゆーちゃんへ">

ツンデレ→ゆーちゃんへ  

Re: タイトルなし

ツンデレ→ゆーちゃんへ">

うぉぉお!初コメありがとうございます!!

ハイ!お褒めの言葉ありがとうですぅぅ^^

もうもう、妄想が激しい女なので、
次から次へとお話がふってくるのです(笑)

コレからも、また、お時間があるときは、
そのお声を聞かせてくださいね!!

2010/10/29 (Fri) 15:16 | ツンデレ→ゆーちゃんへさん">REPLY |   

Post a comment